じょ、浄化槽が・・・

売却物件でお預かりしていましたお客様宅。

買い主様が見つかりましたgood

ご契約に向けての話をしておりますと

「そぉいえば浄化槽にヒビ割れがあるんです」と売主さま。

買主様にお伝えしていない瑕疵を知った以上、これはどうにかしないと!

でも、浄化槽って、 修理できるsign02 交換sign02 でも交換では多額の費用がcrying

業者に問合せましたところ、「修理できます」とのこと。

良かったぁsign03 でも、浄化槽に入るんですかsign02 

浄化槽に入って修理するそうです。 ということで立ち会わさせて頂きました。

DSC_0120.jpg

DSC_0114.jpg


浄化槽のふたを開けて養生をします。

ご引越し前に清掃をされていましたので、中はキレイです。

で、この中に修理業者さんが入って、ヒビ割れたところにFRP樹脂を貼っていきます。

DSC_0118.jpg

DSC_0123.jpg


安全上のためか必ず浄化槽の中と外の2人1組でしないと駄目なようです。

ちょうど、ぞうきんの横がヒビ割れています。

ここをきれいに拭いてFRP樹脂を貼るんですね。

 

次の仕事もあり。後はお願いして現場を立ち去りましたが・・・

世の中には、ほんとにいろんな仕事があって大変な仕事です。

でも、専門的な知識があって誰かがやらないとconfident

おかげさまで無事に修理を頂き、買主様に引き渡すことができました。

ありがとうございました。