20年ぶり!!

仕事の合間をぬって「いけばな草月流」の

奈良支部展に行ってきましたtulip

実家のポストに僕あてのはがき

草月 047.jpg

 

 

 

 

 

 


近いからと昔習っていた先生が投函して頂いたようです。

今回の会場は、受験生の合格祈願で有名な安倍文殊院。

草月 001.jpg

草月 003.jpg


門から参道の灯篭の間まで、竹の作品で出迎えられました。

そして、約20年ぶりの先生との再会sweat02

昔と変らないご様子。今も現役で教えられているようです!

「今は男性の生徒さんも増えているのよ! もう一度習いに来れば・・・sign02 」と先生。

沢山のお話をさせて頂き、懐かしく楽しい時間を過ごさせて頂きました。。

こちらは本堂前の舞台の合作sign03

草月 038.jpg

草月 017.jpg


大変やったやろうなぁ! でも、すばらしいshine

大きさと迫力に見入ってしまいます eye

そして十一面観音前の2作品

草月 028.jpg

草月 031.jpg


 個人的にはスターチスを使ったブルーの作品が好きかな happy01

まだまだ、ご紹介仕切れない程の沢山の作品を拝見させて頂き

久しぶりに心が躍りました heart02

いつまでも 美しいものを美しいと思える心 を持ち合せたいものです。

先生、末永くご活躍ください。 

 また習いに行かせて頂きます。