持つべきもの

弊社スタッフより電話がかかってきましたmobilephone

用件は 「至急、トラックと人を用意して欲しい」 との事。

事情を聞きますと・・・ear

明日、決済・引渡しの物件が、まったく家の中が片付いておらず

とても引渡しができる状態ではない。

買主様にお願いして引渡しを3日引き伸ばしてもらったものの

売主様と自分では、とても片付けきれないとの内容でした。 

スタッフも売主様には何度も「片付けは大丈夫ですかsign02」と、確認を取っていたようなのですが

「大丈夫sign01大丈夫sign01」との返事に信用していたようですwobbly


私の昔からの悪友に運送業をしてる者がおり、事情を説明しますと

「よっしゃ、大丈夫やsign03 トラックも人も段取りしたるscissors 」今日言って明日の仕事なのですが

とても心強い答えが返ってきました。

DSC_0313.jpg

 

 

 

 

 
 

4tトラックと共に私も肩にタオルを掛けて、住吉区の現場に到着。

午前中には終わるかな?と思っていたのですが、到着してビックリeye

1375145782158.jpg

DSC_0311.jpg

DSC_0312.jpg


売主様は宝と言いますが、私にはどう見てもゴミの山です。

「どこを見て大丈夫と言ってたんだろ?

買主様にも、司法書士にも、金融機関にも迷惑が掛かっているのにsign03

男性の一人暮らしとはいえ、この状態を見ると腹立たしさを感じます angry

誰だってこの状態を見ると助けを呼ぶだろうな

うちのスタッフが急遽電話してきたのも無理はないと理解できましたcoldsweats02


とりあえず家の中を空にしないと駄目なので、昼食も抜きで積み込み開始run

1375173697854.jpg

 

 

 

 

 
 

4tロングのトラックがゴミ満載になりました。

家具などは翌日に 引越しのサカイさん にお願いすることにし

売主様の指定した場所に、宝かゴミか解らないものを降ろして作業は終了しました。

悪友は仕事の金額も聞かず、快く引き受けてくれましたが

急な話に、このトラックと人が用意出来なかったら・・・shock

あらためて、“持つべきものは友”と感じた一日でした heart04