Cafe 発見

本日は秋分の日。 娘を連れてお墓参りに出かけました。

その帰りの道中 car  「喉が渇いた!どこかでお茶cafeしてケーキcake食べたい」 と我が娘。

「中学1年で何を生意気なdash」 と思いつつ、以前から気になっていたCafeに向かいました。

天理市の石上神宮近く。 機会があれば一度。と思っていたお店です。

Reve 001.jpg

Reve 016.jpg


“Cafe de Reve” この石の階段を上がっていきます。

よく外観はすごくお洒落なのに、中に入ると「なんや普通の喫茶店か!」

というような、少し残念なお店があたったりします。 今回は・・・

古民家を改装したCafe。 石畳をすすんで木製の扉を開けると

Reve 015.jpg

Reve 013.jpg

 

 

 

 

 

 


外観からは想像できない洋風のお洒落な雰囲気shine

にこやかな女性に案内され、窓際のテーブルに着きました。

Reve 006.jpg

Reve 007.jpg


遠くに暖炉が見えています。 「これ、2階までぶち破ってるsign02

「よくここまでリノベーションしたなぁimpact  yen 高かったやろなぁ coldsweats01 」

またこんなyen ことを考えてしまいますweep

いやいや、それより想像以上に素敵な空間です lovely

Reve 004.jpg

Reve 008.jpg


娘はティラミスと紅茶cafe僕はレアチーズケーキとアイスコーヒー

お庭を眺めながら、美味しく美味しくいただきました。

大阪や神戸に行けば、素敵なCafeも数多くありますが

このようなお店を天理で発見できるとは儲けもの happy01

今度は、是非とも新しいお店好きの女性とランチに来たいです。

 

あっ。これ、うちの母親ねsweat01