発見。

不動産業の仕事は

様々な法律が関係してきます。

宅建業法、都市計画法、建築基準法、農地法、ほか条例等々。

私たちの住む奈良県桜井市は

高松塚古墳、石舞台、キトラ古墳など、歴史的名高い

あの明日香村のおとなりに位置します。

 

セブンイレブンも明日香村にかかればコチラ

blg 023.jpg

 

 

 

 

 

 

 

屋根に日本瓦がのってしまいます。

洋風の瓦はダメです。 日本瓦、もしくは、それに近いものを葺かないと

建築確認は許可されません。

自宅を「ピンクの壁にしたい!?」 もっての他です。

これは、村のほとんどが風致地区(歴史的風土保存地区)であるためです。

 

toilet 公衆トイレも例外なく toilet

blg 025.jpg

 

 

 

 

 

 


 トイレの横でこんな看板を発見しました。
 

blg 024.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 「よくこれだけ許可事項を考えたなぁ。」

感心事項が少しずれてるようですが。。 

歴史を守るためには、これくらい必要なんですね。