マンジェ

本日のランチは八尾の 「マンジェ」 さんです!

僕が食したなかでは、日本一美味しいと思うとんかつ屋さん。

2年ほど前のある日。 友人に誘われました。


友人:今日の昼は とんかつ を食べに行こうrestaurant

僕  :ええよ! どこ行く sign02

友人:八尾

僕  :やっ、八尾 sign02 別にええけど、そんな何も八尾まで行かんでも。

友人:美味しいねんて sign03

僕  :美味しい言うても、とんかつなんか何処で食べてもそこそこ美味しいし

    目の飛び出るような、美味しいとんかつなんか無いやろ sign02

こんな会話をしつつ rvcar 車で向ったのでした。

その店がこちらです。

1352862226085.jpg

1352862847337.jpg


カウンターだけのこじんまりしたお店。

今日も特ヘレとんかつ定食をオーダーしました smile

特ヘレとんかつ.jpg

塩.jpg

 

プレートに撒かれた岩塩、りんごと玉ねぎの特性ダレ、とんかつソースで戴きます。

僕はいつも岩塩かりんご apple

とんかつを特性の塩で食べて、ご飯を口へ。 タピオカ入りの赤だしをすする。 

これがまた美味しいsign03

ついでにマスターが勧めてくれたカキもサイドオーダー。

1352863880490.jpg

 

 

 

 

 


生食用殻つきのカキを目の前で割って揚げて頂きました。

お店に行けばマスターともよくお喋りをします。


  僕  :マスター! マスターが作ってるのを見てると

       どう見ても、適当に豚をポンポンポンッ!と叩いて

       喋りながら衣をつけて、油の中に放りこんでるようにしか見えないんですけど

        なんでこんなに美味しいのん sign02

マスター:うん。適当に作ってんのに、なんでみんなが美味しいって言うのか

      ワシもよぉ分からんわsign01

 

「とんかつ マンジェ」 よろしければ皆さんも食してみてください。

以上、登場人物:マスター・友人・僕、でした。happy01

 

 【とんかつ マンジェ】   
住所:大阪府八尾市陽光園2-3-22    MAP     
電話:072-996-0175