大切な日曜日

先日、平成23年10月16日(日曜日)は

私たち不動産業界で仕事をする者にとって

とても大事な日曜日でありました。

それは 「宅地建物取引主任者」 資格の試験日pen

今年も全国で、188,523人の方が受験されました。

合格ラインは、点数の上位約15%~17%です。

ちなみに私も9年前に受験致しました。  結果・・・
(奇跡的に合格となって良かったですcoldsweats01

そして現在、この宅建主任試験の試験監督をさせて頂いております。

宅建試験.jpg

 

 

 

 

 

 





受験される方は勿論ですが、私達もものすごく緊張致します。

試験の2時間 clock 受験される方に邪魔にならによう、迷惑をかけないよう。think

 

すこし裏のお話ですが・・・

この宅建の試験問題 book  専用の箱に入って送られてきます。

それは荷作り用テープで縛られ、封印され、紙に包まれ、厳重にされています。

試験開始30分前に梱包を開封し、紙に包まれたまま試験会場に持ち込み、皆さんにお配りします。

ですので、試験問題を目 eye  にするのは、受験される方より私達の方が後なんですね。。

試験が終わると、また厳重に梱包されてチャーター便で旅立って行くという次第です。

 

今年も無事終了致しましたが、緊張の日曜日となりました。

最後に、このブログを見て頂いた受験生の方が

どうか合格していますように・・・ pass