狩りへ

本日はお休みを頂き、久しぶりに狩りにでました sagittarius

狩りといっても潮干狩りmist 約十年ぶりです。

中学時代の同級生のオヤジども。

そんな釣り好きのオヤジどもに誘われ、三重県は五主海岸へいざ出陣!

 友人の息子と、その友達も一緒です。

潮干狩り01.jpg

 

 

 

 

 


少し早めに到着。 潮の引くのを待ちます。

潮干狩り02.jpg

潮干狩り03.jpg


 その間に僕は日焼け止めの完全武装!

「潮干狩りやでsign01リゾート地に行くとでも思てたんかsign02」 とオヤジに茶化されながら。

潮干狩り04.jpg

 

 

 

 

 


今回の獲物は “マテ貝”

干潟の砂をスコップで少しどけて

楕円形の穴に塩をシュッ!と振り入れれば

マテ貝がニョキニョキッ!と飛び出てきて

それをキュッ!っと掴み

ギュッギュッ!っと引き抜きます。


しまったsign03 狩りに夢中になりすぎて写真を忘れてたsign03

 と云うことで借りてきました。 こんなんです!

マテ貝.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 


とても美味だといいますが、僕はごめんなさいでした despair

でも、久しぶりに童心に返った一日となりました。

オヤジどもよ! ありがとう paper