再生

以前、ご紹介させて頂いた三重県伊賀市の酒造会社様。

残念でしたが建物は解体され、土地の一部を売却されることになり

本日、ご決済お引渡しとなりました。

酒造 011.jpg

1367474847661.jpg


買主は積水ハウス株式会社様。 今は右の写真のように更地です weep 

すでに開発許可も下りていますので、今後は宅地に向けた造成工事が始まります。

かって杜氏がお米と対峙した処。 時を経て、そこに11の棲家が誕生します house

 
 

こちら帰り道に、ふと目にとまったお店。 「ニカク食堂さん」

1367479004438.jpg

 

 

 

 


 

お店の前に貼られているのはメニューです!

暇人な僕。。 数えてみました happy01  その数なんと119.

メニューの多いお店に入ると、いつも思うことがあります。

「自分で自分の首を絞めることにならないのかなsign02

忙しくなった時「こんなにもメニューをつくるんじゃなかったsign01

そんなメニューあったっけ coldsweats02 sign02」と。

でも、本当の料理のプロフェッショナルは違うんでしょうねrestaurant