研修旅行 ②

今回のお宿は洲本温泉spa 「夢泉景別荘 天原」

通路を抜けると、天原ゲスト専用ラウンジが迎えてくれます。

天原通路 012.jpg

天原ロビー.jpg


お酒などの飲み物bar がフリードリンクとなっています。

ここに団体で来るのは申し訳ないなぁ。 と思いつつお部屋へ。

天原玄関 014.jpg

天原風呂 025.jpg


ありがたいことに、露天風呂付きのお部屋をご用意頂きました。

お風呂から海が一望できます。

カップル向きですね。 家族で来るにはちょっとyen

美味しい夕食を頂き、お部屋やホテルの露天風呂に何度も入り

翌朝は6時過ぎに起床 clock                    ↓ Click ↓

天原日の出 018.jpg

天原HP.jpg

 
この日の日の出は6:14分。 こんな感じでした。

 

旅館を後にして一行は 「大塚国際美術館 」へ。。

国際美術館外観 051.jpg

 

 

 

←Click 

 


恥ずかしながら私。知りませんでしたsweat01

こちらの美術館。古代壁画から現代絵画まで、1,000余点が年代別に鑑賞できます。

それは原寸大で、陶板で焼かれた名画 eye

国際美術館 041.jpg最後の晩餐 046.jpg


こちら全て陶板で出来ています。 レオナルド・ダ・ヴィンチ作 『最後の晩餐』 も。

約3時間かけて鑑賞させて頂きました。

 

最終のランチです。

大塚国際美術館より車で約5分。

鳴門パークヒルズの高台に佇む料亭 『古今青柳 』

古今青柳.jpg

 

 

 

←Click

 

日本料理の匠 小山裕久氏 のお店です。

鳴門の海を眺めながら、お座敷で懐石をいただきました。

正直なところ、日本料理や懐石料理と言われるもの

あまり得意なほうじゃなかったのですが。。

本当に、本当に美味しかったです。 すべて頂きましたgood

企画いただいた添乗員さんいわく

「こちらにバスで乗り付けるなんてsign02 滅多に見れない光景でしょう。」

このようなお店で余裕をもって食べれる。 味のわかる人間になりたいsign01

またひとつ目標ができた瞬間でした。 

「次回は何歳に来れますやら・・・」

 

最後になりましたが

宅建協会桜井支部の皆様。

この度は貴重なお時間をご同行させて頂き、誠にありがとうございました。