しあわせについて

僕のお世話になった社長が天へと旅立たれました。

62才。病はガン。

日本人男性の平均寿命が80.5才ですので18年若くして逝かれました。

僕がサラリーマンとして、とあるファッションブランドに勤めていた20~30代

仕事で沢山の事を吸収するこの年代に色んな事を教わりました。

出張で幾度となく連れて行ってもらった パリ・ローマ・マレーシア・香港・サイパンairplane

見分を広げることが出来ました。

もう今夜が危ないと聞き大坂の病院へ駆けつけると、ご家族と共にたくさんの友人。

東京から札幌から福岡から・・・

病室の中は写真だらけでとても賑やかです。

_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1441968981548.jpg

 

 

 

 

 


まだまだやりたかった事もあり悔しかったでしょうが

家族や十数名の友人に見守られ、そっと息をひきとられました。

でも生きていた時間、そしてこれだけの人に見守られたことは

とても幸せだったと思います。

やすらかにおやすみください。。

 

そして・・・

19歳でガンで余命半年と言われながらも

とてもポジティブに生きる山下弘子さん。

娘の学校の卒業生の方で現在22歳の彼女。

いつも彼女のブログで勇気をもらうのですが

その彼女が幸せについて綴っておられます。

https://ameblo.jp/hiroko2929/entry-12055966018.html

 幸せであるかないか?

要は自分の気持ちひとつなんですけどね。