ひな祭り

あかりをつけましょぼんぼりに

お花をあげましょ桃の花note

ひな祭りの歌がテレビなどで聞こえ

お雛様が飾られると、なぜかウキウキしてきます happy01

DSC01559.JPG

DSC01558.JPG

 

こちら我が家のお雛様。

長女が生まれた年に母よりプレゼントされました。

玄関の下駄箱の上に置けるサイズですが

すべて木を削って造られています。


この季節、なんでこんなにウキウキするんでしょう。

春が近いからcherryblossom 卒業式や入学式。そして入社式。

様々な別れや出会い。

卒業証書を手に母親と帰る子供を見ては「おめでとう!」と思い

まっさらな制服の学生やスーツ姿の新社会人を見つけては

「これから新しい道やなぁ!」と思い

なんの関係もない僕がウキウキしていますhappy01